So-net無料ブログ作成
検索選択

肩とサポータ [日記]

五十肩の痛みは、肩から二の腕どころか、肘を越えて肩甲骨も越えて広がり、これは五十肩ではない別の病気なのではないかと、別の病院へも行ってみるかと考えていましたが、ワタシもそうだったと、五十肩通過済みの主人に言われたので断念。
不具合は薬や器具で対処する性質なので、何かないかとネットで検索し、薬はサプリ程度のものしか見つからなかったものの、器具として肩用サポータが何種類か売っていたので試すことに。
お得意のパンデリンサポータは何故か肩用がなく、仕方なく1から探して、マジックテープで止めるのは簡単そうだからそれにしようと思ったら、カスタマーのご意見として「左右兼用となっていますが、左肩なら左胸前にマジックテープ部が位置するから良いものの、右肩の場合は右肩甲骨の位置なので1人では脱着不可能うんぬん」、なるほど、言われてみればそのとおりと断念し、普通の伸ばして装着する下着タイプ(?)のサポータを購入しました。
筋肉がないので(腹周りはともかく)肩のあたりは人より華奢だと思いますが、それでもなかなか着けられず、転がり回ってなんとか腕は通したものの、背中のあたりが捩れてしまって七転八倒。主人に手伝ってもらってようやく着けることができました。こちらも1人では無理だったか。
そして衝撃の事実、同じサポータを持ってるよと言われました。フリーサイズなんだから買い足す必要はなかったか、東大デモクラシーでございます。


FC 遠赤サポーター 肩当

FC 遠赤サポーター 肩当

  • 出版社/メーカー: 白十字
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。