So-net無料ブログ作成
検索選択

皿は危ない啓示 [映画]


さらば あぶない刑事(通常版) [Blu-ray]

さらば あぶない刑事(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


「さらば あぶない刑事」
村川透

テレビシリーズ「あぶない刑事」の、10年ぶりとなる映画化作第7弾。
テレビ版も映画版も特に思い入れはありませんが、ちょうど公開時期に横浜を散歩していて、この映画のポスターをよく見かけたのと、横浜赤レンガ倉庫での同映画パネル展のあまりのしょぼさが印象に残っていたので見てみました。
始まってすぐ、セクシーコマンドー柴田恭兵の老人班っぽい顔のシミが気になりましたが、途中からはゴマ塩頭の吉川晃司も出てきて、何やら老人会の催しものを見ているような気分にさせられました。でも、「スタートレック」を当時のキャストで・・・と考えると、30年も続いたシリーズの記念作としては正しい作りのような気もします。
映画の内容の方は、今までのシリーズ同様、キチガイじゃが仕方あるまいとしか思えない浅野温子と、峰富士子のような扱いを受け続ける木の実ナナが気になりました。

監督の名前を見て(映画「そえるきんおおかみ」が好きなのに)、ナイスですね~の人かと思ったのは末代までの秘密です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。