So-net無料ブログ作成
検索選択

トントン [映画]


ノック・ノック [Blu-ray]

ノック・ノック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


「ノック・ノック」(KNOCK KNOCK)
イーライロス

1977年の「メイク・アップ」(DEATH GAME)を基にした作品。そちらは未見。
妻子が出かけて留守番中のキアヌリーヴスくんが、大雨で困っている女子2人を家の中に入れてあげたら、性的に誘われたので関係を持ってしまったらさあ大変、翌朝から彼女たちの態度が豹変し・・・といったサスペンスなのかコメディなのかな内容でした。
終盤で明かされる彼女たちの正体は、妻子持ちの男性を狙って同じことを繰り返し行っている愉快犯で、一応、誘惑に耐えて手を出さなければ何もしなかったと言ってはいましたが、そんな男は今まで1人もいなかったとも話していたので、それが真実なのかどうかは不明。・・・被害者の男性がEDだった場合の例を見せて欲しいのー。
リーヴスの心の叫び、「断ったのに何度も誘ってきたのはそっちだろうが!」に表されているとおり、積極的すぎる囮捜査のようなもので、あそこまでされてどうしろというのかねとも思いますが、我々は嵐の日にドアを叩かれても絶対に開けないだろうから大丈夫だろうと思います。
いずれコメディとしては、リーヴスが困り続けている姿を最初から最後まで見られて楽しかったです。

他の手を出した後で助かる方法として、実は見ている間に何度も考えたのですが、怪しいと分かったらすぐ(もしくは怪しくなくてもすぐ)彼女ら2人を殺しておけば、結果から考えると被害が少なかった気がします。


メイク・アップ 狂気の3P[DVD]

メイク・アップ 狂気の3P[DVD]

  • 出版社/メーカー: 有限会社フォワード
  • メディア: DVD


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。