So-net無料ブログ作成

お安い彼女 [映画]


あやしい彼女 [Blu-ray]

あやしい彼女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


「あやしい彼女」
水田伸生

韓国映画「怪しい彼女」(邦題)のリメイク(日本ローカライズだそうで)。そちらは未見。
始めのうち、倍賞美津子のこの世のものとは思えないワザとらしく大げさな演技と髪型に耐えることを強いられますが、多部未華子に変わってからはボンバヘッドも切り揃えられて楽しく見ることが出来ました。それにしても多部の前髪パッツンは、顔を揺らしても仰向けに寝転がってもパッツンの直線が維持されたままで驚異のパッツンです。
あいかわらずの出だしにクライマックス映像を流す謎仕様により、これから何が起こるのか分かったうえで見ることになってしまいますが、多部のはっちゃけぶりが面白かったので良しでしょうか。でも、そんな面白い多部を見ていても一皮剥けば中に倍賞が入っているのかと思うと落ち着けません。
元の映画がそうなのかどうか分からないけれど、妙に「ローマの休日」を意識していて、髪型に服装から、真実の口にベスパまで、小ネタが満載でございました。
大量出血したら、また温水洋一に写真を撮ってもらえば良いんじゃなかろうか・・・

老人ネタも(少し)絡むせいか、どこか「アゲイン」を思い出させられる映画でした。


怪しい彼女 [DVD]

怪しい彼女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


コメント(0)